パパはゴルフ好きBLOG

パパはゴルフ好きBLOG

子供とゴルフの成長ブログ

バリ島アヤナリゾート1選 のんびり過ごすハネムーン!

#blog-title { margin: 0 auto; padding: 0; } /* ここから下に新しく追記していきます */

f:id:papa_golfer:20200430164822j:plain

 結婚式やハネムーンに限らず人込みが苦手!そんな方かなり多いと思います。私も大苦手てす。傾向としては、きっと男性に多いはず。しかし、結婚式は彼女(奥様)、両家、親族が絡み、式を挙げざるを得ない方も多いと思います。また、彼女は新婚旅行を楽しみしているとなれば、式と旅行は1セットになりますよね(笑) そこで、今回は私が実践した人込みが苦手だけど、満足できたハネムーン体験談をご紹介します。ちなみに満足の定義は、のんびり過ごせて、人込みを極力避けれて、衛生的で、料理が美味しい!で一つの場所でほぼ全て完結できる!です。結婚式については別の機会に記事にさせてもらいますね。

 


AYANA Resort and Spa BALI

結論!バリ島 AYANA RESORT 1択

もし友達に「おすすめ」旅行先は?と、聞かれたらバリ島アヤナリゾートを即答します。ハネムーンも同様です!まずは、アヤナリゾートがどんなリゾート施設なのか?なぜ、おすすめなのか?順を追ってご紹介していきますね!アヤナの施設だけ知りたい方は【Booking.com】 内のURLをリンクしてありますので、直接ご覧ください。

 

www.booking.com

www.booking.com

www.booking.com

 

満足の定義

満足=理由
  • のんびり過す
  • 人込みを避ける
  • 衛生的で清潔
  • 料理が美味しい
  • アヤナリゾートで全て完結

私たちのハネムーン目的とは!?

リゾート地の「ブールサイドやビーチ」でのんびり過ごして、念願のリゾートゴルフ、そして毎日スパを堪能が目的でした。もし色んな場所を巡ることを目的にする方には、かなり物足りない内容のはずです・・・予めお詫びします!

 

zexy.net

 

 

人込みを避ける方法

そもそも、人を極力避けれる時期や場所とは?①繁忙期を避け閑散期 ②交通手段 ③空港の待過ごし方 ④滞在先のホテル ⑤滞在中の過ごす場所 以上5つを工夫することで人込みを避けた、ストレスフリーな旅行になるというわけっです。順番にみていきましょう。

 

 1.空港までの移動手段

f:id:papa_golfer:20200509195353j:plain

首都圏在住が前提になりますが、断然!エアポートバスがオススメです。理由は、バスターミナルから国際ターミナルまで乗り換えがない予約可能なチケットであれば確実に座れる荷物は係の方が対応してくれる。など、電車に比べると至れり尽くせりが理由です。


2.空港内の過ごし方

f:id:papa_golfer:20200509195444j:plain
エアーチケットや手荷物を手続きや両替・レンタルWiFi受取、フライト前のお食事など、空港内の過ごし方は様々ですが、国際線は出発の2時間前までに空港到着と言われますが、大切なハネムーンに限らず海外旅行は時間にゆとりをもって移動する方がよいでしょう。ってことで、3~4時間前に到着でき時間配分がおすすめです。

出発時間まで余裕がある場合、「ラウンジ」で寛ぐのがオススメです。ただしラウンジ利用には資格が必要になります。後ほど簡単にご紹介しますね。

 

3.ホテル&滞在先の選び方

海外リゾート地は、たくさん世界中の人が訪れます。空港も、ショッピングも、世界遺産も、観光客で溢れています。今回の「満足」できるハネムーンは、のんびりする事を目的としています。おすすめのアヤナリゾートは、ホテルの施設内で全てが満足に過ごせる総合リゾートです。おすすめポイントを整理してみました。ご参考までに!

 

AYANARESORTおすすめする理由

充実したブール

90ヘクタールもの敷地面積を誇るバリ島随一のリゾート「アヤナリゾート」には全部で12種類のプール

 

タラソセラピー

インド洋から海水を運んできたプールで、体へのミネラル効果を高めるために最適な温度に温めれており、水圧(水流)により高い運動効果があります。60以上の異なるジェット水流とマイクロバブルがあり、プールを1周するのに120分ほど掛けます。終わった後は清々しい運動とリラックス効果を得られます。

しかしタラソセラピーをしている姿は、流れるプールでウォーキングしている様にしか見えません(笑)

クブ・ビーチ

ホテル内にある宿泊者専用ビーチ(プライベートビーチ)です。最高の景色でおすすめです。ここは隠れスポット的で、人が少なく間違いなく「のんびり」可能なスポットです。崖の上からエレベーターでビーチに向かう際の景色も最高です。

ランチ&ディナー

敷地内の19のレストン&バーがあり、世界中の美味を堪能できます。ランチは特におすすめで、宿泊者は外出している方が多く、のんびりできます!←ここポイントですよね!さらに贅沢な朝食も清々しい1日の始まりを後押ししてくれます。マジ最高でした。

 

毎日スパ三昧

バリ島といえば「スパ天国」 滞在中は毎日1回、送迎付きで街のスパへ通ってリラックスタイムを楽しみました。街スパを選択した理由は、格安!これに尽きます。中流旅行ですから(笑) 格安といっても満足レベルは高いスパばかりでしたよ!ヘッドスパから全身マッサージ的スパなど。出発前に全て予約していたので、人込みも避け、単独での送迎でしたので、「満足」でした。

 

 

現地在住のトラベルクリエーターくるみ さんがオススメの日本人向け店舗11選

【バリ島はスパ天国】在住の私が勧める日本人向け店舗11選!

 | Stayway Media https://stayway.jp/tourism/balispa-fortourists11

 

満足を支える準備

準備項目は、3つの手段「移動、決済、通信」と、着替えやアメニティグッズの大きく分けると4項目についてご紹介します。ちなみ、僕は「月間20~25日を約5年間を国内出張」する仕事経験があり、荷物は必要最低限にする習慣が身についている経験を活かして「本気」で紹介します!海外旅行慣れしている方は沢山いますが、もちろん「格安旅行」や「高級旅行」でもない、「中流層の旅行」記事です。今回は常夏リゾート「バリ島」に5泊6日でプライベート旅行する内容です。フライト・ホテルの予約は今回の準備から外しています。 

 

決済方法の準備

海外旅行にクレジットカードは必須です。理由は2つ。1つ目は現金を持ち歩かなくて良い!二つ目はカードに付帯する傷害保険やサービスやサポートを受けれる!また、お店によってはクレジットカード登録しない場合、保証金として高い保証金を預ける事もあります。僕は旅行や出張時にANA アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード楽天プレミアムカードと楽天デビットカードの3枚を携帯しております。

 

現地のオプション予約

滞在中に参加するオプションツアー の選定と予約。出発前に予約して行くと、予定時間にホテル玄関まで送迎してくれます。私たちは毎日スパを予約していましたので、送迎時間にホテル玄関に移動するだけでした。

 

必須グッズ等の手配

「海外旅行用のグローバルWiFi 」や「機内用アイテム」予約や手配。現地で4G接続すると高い金額になるかもしれないので、事前に予約して出発空港で受取って出発しましたよ。料金は定額なので安心だし、レンタルWiFiは複数台に接続できます。そして旅慣れすると、移動時はラフな服装、機内持ち込み荷物は最小限(リュック程度)になります。持ち込み荷物は、パスポート、貴重品、モバイルバッテリーUSBライン、アイマスク・耳栓トラベル枕酔い止め薬の8点あれば機内はOKです。

 

旅行保険や手荷物無料配送サービスの手配

カード付帯の保険の確認と万が一に備えて旅行保険の加入は必須でよね!また、クレジットカードのサービスで自宅から空港へ無料でスーツケースを送る手配ができます。アメックスゴールドですよ、自宅から空港までの片道配送料は無料です。アメリカンエクスプレス公式  https://www.americanexpress.com/jp/benefits/ana-gold-card/

 

必須グッズや手荷物の配送サービス 、旅行好きなら絶対に持ちたいクレジットカード1選の紹介は、本記事を作成し始めたら、予定より内容が膨らんでしまったので、改めてご紹介しますね! 

 

おさらいポイント
  • 旅行時期は閑散期をチョイス
  • クレカと航空会社のステイタス有効活用
  • オプションは出発前に予約する
  • 敷地内で全て完結するホテルをチョイス