パパはゴルフ好きBLOG

パパはゴルフ好きBLOG

子供とゴルフの成長ブログ

北海道でゴルフ三昧「ニセコ」

#blog-title { margin: 0 auto; padding: 0; } /* ここから下に新しく追記していきます */

f:id:papa_golfer:20191203171632j:plain

 

ゴルフ三昧できるニセコ【北海道体験談】

 

行ってみたい旅行場所 
第1位の北海道の「ニセコ」は隠れたゴルフリゾート地!

 

 

 

北海道は「観光で行きたい都道府県ランキング「第1位」

f:id:papa_golfer:20191203172005j:plain

 

ニセコってどんな場所?

「冬」がメインのニセコ

北海道のウィンターシーズンといえばスキーやスノーボードですよね。世界中から新雪クレイジーが集まるほどの雪質の良さ。極上のパウダーランを堪能できます。最近ではリンカンコースも人気ですし、4つの大きなコースが隣接されている分、宿泊施設もリゾートホテルやペンションが多数ありとても充実しているのも人気ひとつです。

 

しかし、シーズンオフの5月〜11月は、様々なアクティビティで楽しむニセコに大変身。

 

 

新千歳空港から車で約2時間30分

関東や関西の方からすると車で2時30分は、遠い感覚があると思いますが、北海道では普通の移動時間なのです。

 タラバガニ/毛ガニ/ズワイガニなど蟹のグルメ通販サイト

 

北海道の富士山がお出迎え

f:id:papa_golfer:20191203171642j:plain

羊蹄山(ようていざん)は、北海道後志地方南部(胆振国北西部)にある、標高1,898mの成層火山である。後方羊蹄山(しりべしやま)として、日本百名山に選定されている[3]。

※引用 Wikipedia 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/羊蹄山
 

 

宿泊する場所は?

ゴルフ三昧したい僕が札幌在住中に宿泊したオススメホテルを2つご紹介します。その他にも良いホテルなどあると思います。お好みで探してみてくださいね!

  

1.ヒルトンニセコビレッジ

ゴルフ場からの距離 ★★★

ホテル混雑状況 ★★★

ホテルの綺麗度 ★★★★

温泉の有無 ★★★☆☆

ゴルフコースとセット ★★★★☆

 

特徴1

朝食は焼き立てのパンなど50種類ほどあるブュッフェスタイルです。アジアから観光客が多いタイミングだと混み合います。時間に余裕持つのが良いですよ。

 

※引用 バー&グリル「メルト」| ヒルトンブレックファスト

https://www.hiltonnisekovillage.jp/plans/restaurants/147

 

特徴2

温泉ソムリエがおすすめ

「あたたまりの湯」

羊蹄山を望む源泉かけ流し温泉です。

ゴルフ後に温泉で疲労回復して、美味しい食事なんてゴルフ三昧の醍醐味ですよね!

 

効能
【泉質】
ナトリウム-塩化物泉

【効能】
神経痛 / 筋肉痛 / 関節痛 / 冷え性 / 疲労回復 / きりきず / やけど / 慢性消化器病等

 

特徴3

家族で楽しめるアクティビティが充実

【グリーンシーズン】

1.自然体験グラウンド「ピュア」

2.ラフティング

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

2.ザ・グリーンリーフニセコビレッジ

ゴルフ場からの距離 ★★★

ホテル混雑状況 ★★☆

ホテルの綺麗度 ★★★☆

温泉の有無 ★★★☆☆

ゴルフコースとセット ★★★★★

 

特徴1

源泉かけ流し温泉「美人の湯」

※効果の記載HPにナシ

 

特徴2

アクティビティは、ヒルトンニセコビレッジの紹介がされているので問い合わせが必要です。ゴルフ滞在の宿泊のみだったので調査不足をお許しくださいね。

 

おすすめゴルフコース3選

1.ニセコゴルフコース

ゴルフハウス、ロッカーはコンパクトで初めて訪れるとコースも良くないのかな?なんて印象をもったのを覚えています。いやいや!アベレージ90台前後の僕にとってはかなりのトリッキーなコースでしたよ。フェアウェイに刻んでも、傾斜がしっかりOB側に作り込まれているし、視界にしっかり池が入る作りだし、ゴルフ好きには挑みたい気持ちさせる飽きさせないコース設計でした。近々リベンジ必須なコースの1つです!

 

〒048-1561 
北海道 虻田郡ニセコ町福井

練習場 なし
宿泊施設 あり
コンペルーム あり 要相談
その他 温泉あり
カード JCB
VISA
ダイナース
アメックス
服装指定 ジャケット着用不要
通常のエチケット、マナーに準ずる。
宅配便 クロネコヤマト

 


2.ニセコビレッジゴルフコース

コース全体はフラットでラウンドしやすい印象でしたが、名物ホールIN.10のpar6、ロングホールや704yd。果敢に3ONチャレンジ目指して楽しめるコースでした。なにより、ヒルトンニセコビレッジに宿泊するとホテルの目の前からラウンドに行ける作りで、利便性は抜群です。

 

基本情報
〒048-1592
北海道虻田郡ニセコ町東山温泉

練習場 なし
宿泊施設 あり
コンペルーム あり 要相談
その他 温泉あり
カード JCB
VISA
ダイナース
アメックス 
服装指定 ジャケット着用不要
通常のエチケット、マナーに準ずる。
宅配便 クロネコヤマト


3.HANAZONO GOLF

コース、クラブハウス共にかなり綺麗なゴルフ場です。特にコースは綺麗にメンテナスしてあります。コースの印象は、スコアが悪すぎて記憶を消してしまっており覚えてないです。

 

基本情報

〒044-0084 
北海道 虻田郡倶知安町字花園1番

練習場 なし
宿泊施設 あり
コンペルーム 2部屋
カード JCB
VISA
MASTER
ダイナース
アメックス 
服装指定 特に指定なし
(ゴルフに相応しい服装で)
宅配便 クロネコヤマト

 

 

ポイント

トリッキーなコースならニセコゴルフコース、リゾート気分を味わいフラットなコースならニセコビレッジゴルフコース、その両方を味わうならHANAZONO GOLFで決まりです!時間に余裕ある方は3コース制覇がニセコゴルフを堪能間違いありません。

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA
安心のブランド! 二木ゴルフ

 

フライトを確保している方、北海道に滞在・在住の方に向け

【おすすめ】ニセコ宿泊パック

 

ニセコビレッジゴルフ宿泊プラン

https://www.niseko-village.com/ja/green/golf-stay-plan.html 

 

 ゴルフクラブの買い替えならゴルフパートナーへ
フェアウェイゴルフUSAレディース